連載・コラム

連載: 病医院PRレベルアップ講座

病医院PRレベルアップ講座

連載: 病医院PRレベルアップ講座

連載の紹介

「当院は良い医療を提供しているのに、広報がうまくできておらず、患者や紹介元の開業医、求職者から評価されていない」――。そんな思いを抱いている病院スタッフは多いのではないでしょうか。このコラムでは、様々な実践例を基に、自院の魅力を最大限にアピールする手法を紹介します。

著者プロフィール

病院マーケティングサミットJAPAN●「Evidence Based PR」の観点から病院広報を議論し、良い医療を提供している病院が真っ当に患者や医療職(求職者・開業医)から選ばれるための方法論を共有することを目的としている。運営スタッフには医師や看護師、病院広報担当者などが参画。

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 話題の新規心不全治療薬ARNI、日本上陸へ トレンド◎ネプリライシン阻害薬が国内承認申請
  2. 抗凝固薬の服用を怖がる患者にどう説明する? プライマリ・ケア医のための心房細動入門リターンズ
  3. 「セカンドインパクト」にご注意 薬師寺泰匡の「だから救急はおもしろいんよ」
  4. いつも笑顔で真面目な女性が職場で突然泣き出したら 5分で勝負!産業メンタルヘルス事件簿
  5. 寿司を食べた翌日の心窩部痛、正しい診断は? 診断エラー学のすすめ
  6. 開業前、看護師からの要求で思わぬ出費が! その開業、本当に大丈夫ですか?
  7. デング熱国内感染2例を発表、関西で感染か 海外渡航歴がない10歳代の男女が発症、東京都が発表
  8. 眼の奥の激痛、群発頭痛以外で見落としNGは? 柴田靖の「頭痛外来 研修道場」
  9. ゾフルーザ、小児は「慎重投与」、学会が提言へ インフルエンザ診療Next:トピックス
  10. 続いていく線路のポイントの上で テクノ アサヤマの「今日がいちばんいい日」
医師と医学研究者におすすめの英文校正