平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 7月3日にご報告申し上げました通り、日経メディカル Onlineでは、海外からのサイバー攻撃を受けたことから、7月2日に全会員の皆様のパスワードを初期化するともに、不正アクセス対策が完了するまでの間、ポイント交換などの一部機能を停止して参りました。会員の皆様にはご不便をおかけしておりまして申し訳ありません。

 大変遅くなりましたが、この度、対策が完了したページから順次、下記のスケジュールで停止していた機能を再開いたします。


①次のページは、2022年7月28日 20時 に再開いたしました

ポイント交換・受取ログイン画面

※同日に「ギフト券コード表示画面」も再開しますが、この時点では、6/15までにポイント交換の受付を完了した分のみが表示されます。6月16日~7月31日に交換を受け付けた分のコード表示は、8月中旬を予定しております。コードがご用意できましたら、交換をお申し込みいただいた方に個別にメールでご連絡させていただきます。

②次のページは、2022年8月5日 15時 より再開いたします

メールアドレス変更画面


③次のページは、2022年8月10日 より再開いたします

登録者情報変更画面


④9月以降に以下の機能を追加します

SMS認証(携帯電話を使った認証)

※②③④につきましては、開始日時が確定し次第、このページでお知らせします。

 なお、7月2日に全会員のパスワードを初期化しておりますので、上記①②③を利用するにはパスワードの再設定が必要となります。パスワードの再設定がまだお済みでない方は、こちらからお願いいたします。
 ⇒パスワード再設定に関する「よくある質問」はこちら


■パスワード再設定時にご注意ください
・新たに設定するパスワードは、これまでのパスワードとは全く異なるものをご使用ください。旧パスワードから容易に類推できてしまう似通った文字列のパスワードは避けてください。
・他サイトとのパスワードの使い回しは危険です。1つのサイトで不正アクセスが成功した場合、同じパスワードで他サイトにも不正アクセスされ被害が拡大する恐れがあります。他サイトとは違うパスワードをご使用ください。
・7/3以降にパスワードを再設定を済ませている場合も、上記に思い当たるところがある方は念のため、新たなパスワードでの再設定をお願いいたします。

 会員の皆様をはじめ、関係者の皆様に多大なご迷惑およびご心配をおかけする事態が続いておりますことを深くお詫び申し上げます。原因究明のための調査は引き続き進めておりますので、全容が解明いたしましたら改めてご報告させていただきます。全機能の再開まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。


●補償の対象となる方への対応及び本件に関するお問い合わせ窓口

 当社では、補償の対象となる方へ個別に連絡を進めています。本件に関するお問い合わせは、「日経メディカルOnlineお問い合わせ」にお願いいたします。