このページの本文へ
医学論文や診療に役立つ情報満載
新着一覧へ
2010. 6. 16
聞き手:二羽はるな=日経メディカル
造影MRガイド下で集束超音波手術(focused ultrasound surgery:FUS)を行うための医療機器が薬事承認され、今年1月に発売された。子宮筋腫での施行例が最も多く、既に海外では約5500症例の治療実績がある。英国St. Mary's Hospitalの放射線医でこれまで多くの症例にFUSを行ってきたWladyslaw Michal Witold Gedroyc氏に、英国での治療成績とFUSの今後の広がりについて聞いた。(記事全文を読む)
初めてご利用の方は新規会員登録へ既に「日経メディカル オンライン」にご登録済みの方はログインへ
臨床医のための情報サイト「日経メディカル オンライン」は会員登録制(無料)です。ご登録いただくと、記事全文をお読みいただけます。
会員登録について詳しくはこちら
会員限定記事をお読みいただくにはログインが必要です。
会員登録はこちらからお願いします。
一括検索: