またまた古いネタで恐縮ですが(熊本は時間の流れが遅いんです)、FIFAワールドカップ盛り上がりましたね。何と言っても決勝戦。延長後半にフェルナンドトレスが出てきて、後半4分のハイティンハの退場、そして後半11分のイニエスタの優勝シュート。いやあ本当にしびれました。あれ、ピンとこないですか。テレビでも参院選に押されて扱いが少なかったですもんね。参院選なんて夜8時投票終了とともに、テレビは「民主党敗戦」の報道オンパレードで、こちらは本当にいまいちでした。それにしても、あんなに岡田ジャパンに熱狂していた日本人ですが、日本が敗退したらあっという間に熱がさめるんですから、大したものです。民主党熱の冷め方にも何

ログインして全文を読む