今回から数回にわたって、「感情コントロールのコツ」について事例をもとに紹介していきます。師長のAさんは、しょっちゅうイライラしています。「スタッフが報告をしなかった」「カンファレンスが時間どおりに始まらなかった」など、小さな出来事に対しても常に怒りを感じています。カッとなってしまうと怒りが沸き起こり、その感情を抑えることができません。そして、感情のままに大きな声やきつい口調でスタッフを叱りつけてしまいます。自分でもこの感情をなんとかしたい思っているのですが、どうしたらよいのかわかりません。

2017/7/26
今回から数回にわたって、「感情コントロールのコツ」について事例をもとに紹介していきます。師長のAさんは、しょっちゅうイライラしています。「スタッフが報告をしなかった」「カンファレンスが時間どおりに始まらなかった」など、小さな出来事に対しても常に怒りを感じています。カッとなってしまうと怒りが沸き起こり、その感情を抑えることができません。そして、感情のままに大きな声やきつい口調でスタッフを叱りつけてしまいます。自分でもこの感情をなんとかしたい思っているのですが、どうしたらよいのかわかりません。
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。