「Bella Cadetta」担当の友吉(日経メディカル別冊編集部)です。

 Bella Cadettaは、日経メディカルCadetto2011年春号からスタートした巻末のグラビアページで、毎回、素敵な女医さんに登場していただき、メークでプチ変身してもらっています。すでにご覧いただいていますでしょうか。

 医師といっても、女性の場合には、身だしなみとしてやはりメークは必要です。当直後などで、疲れが顔に出ているときでも、メークのひと手間で、瞬時に元気な印象を演出できますし、前向きな気持ちになれるといった効果もメークにはあります。

 Bella Cadettaでは、患者さんや職場での好感度アップにつながるナチュラルメークをプロのメークアップアーディストに施してもらい、仕上がりをグラビアページで紹介しています。

Cadetto2012年夏号野口さん

Cadetto2011年冬号高木さん

 「撮影なんて初めて…」という方がほとんどで、皆さん最初は緊張しているのですが、メークが仕上がったときには、気づかなかった自分を発見でき、カメラの前でとても素敵な表情を見せてくれます。

メーク風景(野口さん)

メーク風景(高木さん)

 今回、このグラビアページに登場していただける35歳以下の女性医師を募集いたします。ご連絡いただいた方には、追って編集部からご連絡を差し上げ、ご自身のスナップ写真、略歴などを送っていただきます。

 ご興味のある方は、ぜひ下記の問い合わせフォームからBella Cadetta応募と明記のうえご連絡ください。

「日経メディカル オンラインお問い合わせフォーム」

 締め切りは8月31日(金)です。皆さまのご応募お待ちしてます!