Cadetto.jp担当の村松です。
桜が満開となり、いよいよ新学期が始まりましたね!!
今回は、医学生の皆さんにとても大事なお知らせです。

日経メディカル オンラインと医師国家試験予備校MACによる、医学生に向けた新しいテストがスタートしました。その名も「全国医学生実力診断テスト(JAPHYQ-ジャフィック)」。学力診断とともに、医師国家試験に合格する実力を有しているのかの判定を行うテストです。

出題されるのは、このテストのためだけに作られた「新作300問」(内科系10科目)。4月から12月まで毎月実施しますので、国試合格に向けての学力の到達度を定期的に確認できます。パソコンとインターネット環境があれば、いつでも受験できる「CBT方式」を採用しており、受験後はその場ですぐに、医師国試の「合否判定」が5段階で示されます。

4月2日(月)から、第1回テストの申し込み受付を始めました。申込期間は4月17日(火)まで。受験期間は4月20日(金)から4月30日(月)です。

受付スタートに際して、下記ページでテストの詳しい内容をご紹介させていただきました。図書カードなどが当たるキャンペーンも実施いたしますので、ぜひご覧いただき、受験をご検討ください!!

■■ JAPHYQ 特設サイト ■■
http://nkbp.jp/japhyq