日経メディカル オンライン、Cadetto.jp担当の佐竹です。
2012年も3週目に突入しました。皆さんどんな年始めでしたか?私は、Cadetto.jpの模様替え一色でした。

 その模様替えもつい先ほど無事終了し、皆さんにこうしてご報告できることを、心底嬉しく思います。

 Cadetto.jpが誕生したのは2010年8月6日でした。もうすぐ1年半になります。
直近の1年で、会員数は2倍半、編集記事の本数は約2倍になりました。
もっと多くの記事が、皆さんの目に触れるようにしたい、と思い模様替えに着手しました。

 新しいサイトデザインは、どんな記事があるのかが一望でき、サイトのどこからでも
記事にアクセスできるように、作りました。どこにいても、行きたいところにすぐ飛べます。
もし現在地が分からなくなったら…とりあえずトップページへどうぞ。

 そして今回、野望が二つ実現しました。その一つは「学びの掲示板」です。

 若手医師や医学生の皆さんを対象とした学び系イベント情報を、どんどん載せていきます。本日開始するCadetto.jp公式twitterでも、随時拡散します。

 もう一つはこの「Cadetto通信」です。

 Cadetto.jp担当者が巷で聞いた気になる話、イベント情報、ただいま仕込み中!の企画、
皆様へのお知らせやお願い、などなど、「読者とシェアしたい!」「これはおもしろい!」
と思ったことを、自由に書いていきます。

 今日こそは早く帰るぞ!と心に誓うCadetto.jp担当佐竹でした。