日経メディカルCadetto編集部とオシャレ白衣を手がけるクラシコが今回、スクラブの製作に挑戦しました。そして手前味噌ですが、とっても売れてます! 今回の「カデット on the Web」では、そのオリジナルコラボスクラブについて紹介したいと思います。

 既存品が多いスクラブにおいて、「新しいこと」で差をつけなくちゃと考えた結果、「チャコールグレー色の生地」「Yネックのデザイン」「動きやすいストレッチ素材」「スマートなシルエット」「ディテールにこだわったポケット」などの試みを実践しています。

 そうしてできたのが、定番のイメージを変える「新しい」スクラブです。雑誌Cadettoのコラム「救急いばら道」でお馴染みの今明秀先生が勤務する、八戸市民病院救命救急センターの方々に試着していただきました。


お買い求め、詳しい仕様は特設サイトから http://www.cadettoscrubs.com/

今 明秀氏 Akihide Kon
八戸市立市民病院救命救急センター
「カッコよくて周囲の反応も上々です!『先生、それどこで買ったんですか?』なんて、初めて聞かれましたよ(笑)」

河野裕美氏 Yumi Kohno
八戸市立市民病院救命救急センター
「スクラブとしては珍しい色なので、院内で看護師に間違えられなくなりました!」

新美太祐氏 Daisuke Niimi
八戸市立市民病院救命救急センター
「生地の肌触りがとても良く、なんだか高級な服を着ているみたいですね!」


 いかがでしたでしょうか。3人の先生方には、このスクラブをとても気に入っていただけました。

 最後にスクラブのカタログスペックをご覧ください。詳しいサイズ表やネーム刺繍について、また上記に掲載した以外のとってもカッコいい写真を掲載していますので、http://www.cadettoscrubs.com/ こちらの特設サイトの方へぜひお越しください。

お買い求め、詳しい仕様は特設サイトから http://www.cadettoscrubs.com/
「トリオ・デ・スクラブ」企画実施中!
こちらのコラボスクラブを購入いただいた方に、編集部が突撃取材を敢行!感想を記事にさせていただくお礼に、Cadetto誌上(もしくはCadetto.jp)に『告知スペース』をご用意します。「○○大の内科医局はこんなに楽しいので来てください!」「△△大サッカー部では部員を募集中です」など何でもOK。応募条件は『Cadettoコラボスクラブを購入した3人以上のグループ』。3人以上集まれば、日本全国、先輩後輩、男女などは問いません。
ご応募はこちらから
※記述欄に「トリオ・デ・スクラブ応募」とご記入下さい。ご応募、お待ちしてます!