6月23日のブログで、「近々 (たぶん数日後)、医学生の方も『日経メディカルCadetto(カデット)』を入手できるようになります」とアナウンスしましたが、その後、何のお知らせもしておりませんでした。忘れていたわけではありません。…諸事情で遅れていただけです、スミマセン。

 実は、もう体制は整っています。

 まず、このサイトを立ち上げてみてください。これは、メディカルプリンシプル社が運営する、医学生・研修医のための初期・後期臨床研修プログラム情報サイト『レジデントナビ』のトップページです。

 医学生の方がカデットをゲットするには、ここから、レジデントナビ(レジナビ)と日経メディカル オンラインに同時登録すればOK。もちろんどちらも登録無料。この登録によりレジナビサイトからは、臨床研修に関する情報が得られ、「レジナビフェア」などのセミナーにも参加できるようになります。

 これは、日経メディカル オンラインとメディカルプリンシプル社とのアライアンスによって、実現したものです。
 
 日経メディカル オンラインでは、これを機にカデットサイトもリニューアル。若手医師だけでなく、医学生向けのコンテンツもどんどん掲載していく予定です。また、転職・キャリア支援サイト『Career Junction』の情報も充実させていきますので、お楽しみに。

 というわけで、医師・医療従事者だけでなく、医学生の方々もNMオンライン&カデットをよろしくお願いします。風間@Cadetto編集長でした。

【追記】
 メディカルプリンシプル社とのアライアンスは、2009年10月30日をもって終了いたしました。現在、日経メディカル オンライン会員である医学生の方は、『日経メディカルCadetto』の無料購読を日経メディカル オンラインの登録画面より直接申し込むことができます。なお、同誌のお届けは医師・医学生限定のサービスであることは変わりません。