アクセス履歴の利用について

日経BP社の各サイトではCookieなどでアクセス履歴を収集し、サービスの提供に利用しております。その際に、第三者企業が提供するサービスも一部利用しております。
→日経BP社や第三者企業のプライバシー/セキュリティ・ポリシーなどに関してはこちらをご覧ください。

例えば、Webサイトやメールマガジンに掲載される広告には、一部、第三者企業の広告配信サーバーを利用しているものがあります。それら第三者の企業は、より効率的に広告を配信するため、広告効果を測定するため、またアクセス状況の計測のため、クッキー・Webビーコンを使用することがあります。これらのシステムにおいても、事前調査の上、すべての日経BP社の使用基準を守っていることを確認しています。

「Krux DMP」の利用について

1.広告・情報配信サービスに関連するクッキーについて
日経BP社の運営するWebサイト「日経メディカル Online」では、Krux Digitalのデータマネージメントプラットフォーム「Krux DMP」を活用し、同社のクッキーにより閲覧履歴を収集、蓄積しています。取得した閲覧履歴は、Krux DMPの日経BP社と日本経済新聞社が共同で保管する領域に保存します。日経BP社は、これらの閲覧履歴を、閲覧状況の計測や分析、広告効果の測定、効率的な広告配信に使用します。これらの閲覧履歴は、日経BP社(および日経BPグループ)と日本経済新聞社以外が利用することはありません。また、クッキーを使って収集する情報に、個人を特定・識別するための情報は含まれていません。

2.オプトアウトについて
この機能を利用したくない場合には、クッキーのオプトアウトを行うことで、閲覧履歴を使った広告配信などを停止することができます。一方、オプトアウトすることで、同じ広告が何度も表示されることがあります。Krux DMPのクッキー利用ポリシーとオプトアウトについては、こちらをご覧下さい。

「BIG MINING」の利用について

1.広告・情報配信サービスに関連するクッキーについて
当社は、株式会社BI.Garageが提供するデータマネジメントプラットフォームサービス「BIG MINING」を利用し、クッキー技術を利用したデータ解析による様々な広告配信、情報配信サービスの最適化を実施しています。なお、このクッキーには、ユーザー個人を特定・識別する情報は一切含まれず、クッキーによって取得されるサイト上行動履歴情報は、アドネットワークやDSP事業者等の広告プラットフォームと連携した広告配信の最適化のための解析のみに使用され、その他の目的には使用されません。

2.オプトアウトについて
ユーザーは「オプトアウト」を行うことで、「BIG MINING」を利用した解析を無効化することが可能になります。オプトアウトは下記のサイトより行うことができます。
→「BIG MINING」の詳細はこちらをご覧ください。

Google「リマーケティング」の利用について

日経メディカル Onlineは、Google「リマーケティング」を導入しています。一部のページについて、閲覧履歴がGoogleに送信され、他の特定のサイトを訪問した際、Googleがこの閲覧履歴に基づいて広告を表示します。

Googleのオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「グーグル」の項目よりオプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→Googleリマーケティングの詳細はこちらをご覧ください。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の利用について

日経メディカル Onlineは、Yahoo! JAPANが提供する広告「Yahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を利用しています。YDNは、掲載サイトのコンテンツや、Yahoo! JAPAN内での検索履歴、Yahoo! JAPANから配信されている広告のクリック履歴、Yahoo! JAPAN ID登録情報に応じて、最適な広告を掲載する広告です。

Yahoo! JAPANが配信するユーザー情報を利用した広告配信、広告サービスごとに利用する情報例、ユーザー情報の取り扱い、クッキー機能の停止(オプトアウト)の方法などについては、以下のYahoo! JAPANのサイトをご覧ください。

Yahoo! JAPANのオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「ヤフー株式会社」の項目よりオプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→YDNの詳細はこちらをご覧ください。

Kenshooの利用について

日経メディカル Onlineは、Kenshoo Searchを導入しています。一部のページについて、閲覧履歴がKehshooに送信され、広告効果測定のために使用されます。

Kenshoo Searchのオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「Kenshoo」の項目よりオプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→Kenshooの詳細はこちらをご覧ください。

「MediaForge」の利用について

日経メディカル Onlineは、リンクシェア・ジャパンが提供する「MediaForge」を導入しています。一部のページについて、閲覧、その他の行動履歴等の匿名データがMerdiaForgeに送信され、他の特定のサイトを訪問した際、MediaForgeがこの履歴に基づいて広告を表示します。

MediaForgeに関しては、下記のページで情報をご確認いただけます。
→MediaForgeの詳細はこちらをご覧ください。

「クリテオ(Criteo)」の利用について

日経メディカル Onlineは、「クリテオ」を導入しています。一部のページについて、閲覧履歴が「クリテオ」に送信され、他の特定のサイトを訪問した際、「クリテオ」がこの閲覧履歴に基づいて広告を表示します。

「クリテオ」のオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「クリテオ」の項目より、オプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→「クリテオ」の詳細はこちらをご覧ください。

「Facebookピクセル」の利用について

日経メディカル Onlineは、Facebook, Inc.が運営する「Facebookピクセル」を導入しています。閲覧履歴がFacebookに送信され、この閲覧履歴に基づいてFacebookユーザーに対しFacebookアプリケーション内に広告を表示します。

Facebook広告のオプトアウトについては、Facebook アカウント内にて設定することができます。Facebook広告に関する詳細は、こちらをご覧ください。

Cookie機能の停止(オプトアウト)について

利用者の皆さまはご自身の責任において、Cookieの機能を停止することができます。ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできます。クッキー機能の停止に関する情報はこちらをご覧ください。

その他、「個人情報保護方針/ネットにおける情報収集/個人情報の共同利用」についてはこちらをご覧ください。

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 「102歳Asystole」に思うこと 薬師寺泰匡の「だから救急はおもしろいんよ」 FBシェア数:33
  2. 医師・医学生の不祥事報道を目にする度に… 東謙二の「“虎”の病院経営日記」 FBシェア数:21
  3. 中国で流行拡大、家禽類の感染まん延が原因か パンデミックに挑む:トピックス FBシェア数:141
  4. 『動脈硬化性疾患予防ガイドライン2017』最終案… リポート◎冠動脈疾患の発症を重視した動脈硬化治療の新指針 FBシェア数:264
  5. 株式投資なんてギャンブルでしょ…は誤解! Dr.Kの「医師のためのバリュー投資戦術」 FBシェア数:2
  6. 採用面接に妻同席、空気を一変させたある一言 医師ヘッドハンティングの舞台裏 FBシェア数:13
  7. 「入局は決めたけど、やりたいことはありません」 研修医のための人生ライフ向上塾! FBシェア数:0
  8. 70歳女性。咽頭痛 日経メディクイズ●救急 FBシェア数:1
  9. 58歳男性。口唇の皮疹 日経メディクイズ●皮膚 FBシェア数:0
  10. 週刊誌の「薬を飲むな!」に自らの服薬指導の危うさ… Inside Outside FBシェア数:43