アクセス履歴の利用について

日経BP社の各サイトではCookieなどでアクセス履歴を収集し、サービスの提供に利用しております。その際に、第三者企業が提供するサービスも一部利用しております。
→日経BP社や第三者企業のプライバシー/セキュリティ・ポリシーなどに関してはこちらをご覧ください。

例えば、Webサイトやメールマガジンに掲載される広告には、一部、第三者企業の広告配信サーバーを利用しているものがあります。それら第三者の企業は、より効率的に広告を配信するため、広告効果を測定するため、またアクセス状況の計測のため、クッキー・Webビーコンを使用することがあります。これらのシステムにおいても、事前調査の上、すべての日経BP社の使用基準を守っていることを確認しています。

「BIG MINING」の利用について

1.広告・情報配信サービスに関連するクッキーについて
当社は、株式会社BI.Garageが提供するデータマネジメントプラットフォームサービス「BIG MINING」を利用し、クッキー技術を利用したデータ解析による様々な広告配信、情報配信サービスの最適化を実施しています。なお、このクッキーには、ユーザー個人を特定・識別する情報は一切含まれず、クッキーによって取得されるサイト上行動履歴情報は、アドネットワークやDSP事業者等の広告プラットフォームと連携した広告配信の最適化のための解析のみに使用され、その他の目的には使用されません。

2.オプトアウトについて
ユーザーは「オプトアウト」を行うことで、「BIG MINING」を利用した解析を無効化することが可能になります。オプトアウトは下記のサイトより行うことができます。
→「BIG MINING」の詳細はこちらをご覧ください。

Google「リマーケティング」の利用について

日経メディカル Onlineは、Google「リマーケティング」を導入しています。一部のページについて、閲覧履歴がGoogleに送信され、他の特定のサイトを訪問した際、Googleがこの閲覧履歴に基づいて広告を表示します。

Googleのオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「グーグル」の項目よりオプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→Googleリマーケティングの詳細はこちらをご覧ください。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)の利用について

日経メディカル Onlineは、Yahoo! JAPANが提供する広告「Yahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)」を利用しています。YDNは、掲載サイトのコンテンツや、Yahoo! JAPAN内での検索履歴、Yahoo! JAPANから配信されている広告のクリック履歴、Yahoo! JAPAN ID登録情報に応じて、最適な広告を掲載する広告です。

Yahoo! JAPANが配信するユーザー情報を利用した広告配信、広告サービスごとに利用する情報例、ユーザー情報の取り扱い、クッキー機能の停止(オプトアウト)の方法などについては、以下のYahoo! JAPANのサイトをご覧ください。

Yahoo! JAPANのオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「ヤフー株式会社」の項目よりオプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→YDNの詳細はこちらをご覧ください。

Kenshooの利用について

日経メディカル Onlineは、Kenshoo Searchを導入しています。一部のページについて、閲覧履歴がKehshooに送信され、広告効果測定のために使用されます。

Kenshoo Searchのオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「Kenshoo」の項目よりオプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→Kenshooの詳細はこちらをご覧ください。

「MediaForge」の利用について

日経メディカル Onlineは、リンクシェア・ジャパンが提供する「MediaForge」を導入しています。一部のページについて、閲覧、その他の行動履歴等の匿名データがMerdiaForgeに送信され、他の特定のサイトを訪問した際、MediaForgeがこの履歴に基づいて広告を表示します。

MediaForgeに関しては、下記のページで情報をご確認いただけます。
→MediaForgeの詳細はこちらをご覧ください。

「クリテオ(Criteo)」の利用について

日経メディカル Onlineは、「クリテオ」を導入しています。一部のページについて、閲覧履歴が「クリテオ」に送信され、他の特定のサイトを訪問した際、「クリテオ」がこの閲覧履歴に基づいて広告を表示します。

「クリテオ」のオプトアウトについては、下記の「Cookie機能の停止(オプトアウト)について」のページをご覧ください。「クリテオ」の項目より、オプトアウトについての情報をご確認いただけます。
→「クリテオ」の詳細はこちらをご覧ください。

「Facebookピクセル」の利用について

日経メディカル Onlineは、Facebook, Inc.が運営する「Facebookピクセル」を導入しています。閲覧履歴がFacebookに送信され、この閲覧履歴に基づいてFacebookユーザーに対しFacebookアプリケーション内に広告を表示します。

Facebook広告のオプトアウトについては、Facebook アカウント内にて設定することができます。Facebook広告に関する詳細は、こちらをご覧ください。

Cookie機能の停止(オプトアウト)について

利用者の皆さまはご自身の責任において、Cookieの機能を停止することができます。ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできます。クッキー機能の停止に関する情報はこちらをご覧ください。

その他、「個人情報保護方針/ネットにおける情報収集/個人情報の共同利用」についてはこちらをご覧ください。

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 医師国家試験を解答するAIの正体教えます トレンド◎人工知能が医療現場にやってくる FBシェア数:129
  2. その開業話、本当に進めても大丈夫ですか? その開業、本当に大丈夫ですか? FBシェア数:19
  3. 清掃中に生じた精巣痛の原因は? 山中克郎の「八ヶ岳から吹く風」 FBシェア数:32
  4. 「教えるプロ」に学ぶ、下部消化管内視鏡検査 薬師寺泰匡の「だから救急はおもしろいんよ」 FBシェア数:2
  5. 脳梗塞に対するt-PA投与をiPhone使って判… トレンド◎日本初の保険適用アプリ「Join」、入院日数・医療費減にも効果 FBシェア数:348
  6. 向精神薬になったデパス、処方はどうする? トレンド◎ベンゾジアゼピン系薬の安易な処方に警鐘 FBシェア数:1300
  7. 燃え尽きる前に、やるべきことは1つ! 研修医のための人生ライフ向上塾! FBシェア数:0
  8. 男性医師は何歳で結婚すべきか、ゆるく考えた 独身外科医のこじらせ恋愛論 FBシェア数:201
  9. デパス向精神薬指定の根拠とは Interview FBシェア数:148
  10. 天才は、扱う人間を格付けする意味で罪作り!? 松原好之の「子どもを医学部に入れよう!」 FBシェア数:0