2006.05.27

ライオン、女性向け新ブランド立ち上げ ドリンク2商品発売。「快眠」と「美肌」に訴求

 ライオンは、ストレスの多い現代女性を対象とする「健美創研」ブランドを立ち上げ、6月6日、第1弾の飲料2種類を発売する。

 ひとつは、トマトを発酵させて作ったトマト酢とギャバ(γアミノ酪酸)配合の、快眠を促す清涼飲料「グッスミン」。

 トマト酢は、同社が独自に開発した素材。トマト由来のギャバや、グルタミン酸などのアミノ酸、カリウムなどのミネラルを豊富に含み、血流を改善する作用を持つ。冷え性の自覚がある15人の男女を対象に行った実験では、摂取後1時間で末梢の静脈血管幅が約18%広くなり、手指先の表面温度が1.6℃上昇した。
 
 このトマト酢に、抗ストレス作用のあるギャバを組み合わせることで、手足が冷えて眠れない、熟睡感がない、という悩みに応える。
 
 もうひとつは、コラーゲンに、ポリフェノールの一種であるフラバンジェノールを配合した美肌飲料「キュプルン」。吸収されやすい低分子(分子量3000程度)のコラーゲンに、皮膚でのコラーゲン合成を促すフラバンジェノールを組み合わせた。
 
 8人の女性を対象に行った飲用実験では、2週間で角質の水分量が上がり、肌の弾力も改善する傾向が見られた。
 
 いずれも1瓶50mLで税抜き250円。同社は、2商品合わせて初年度20億円、1年間で30億円の売り上げを目標にしている。(小山千穂、日経ヘルス

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. これだけは知っておきたい「改正道路交通法」 プライマリケア医のための認知症診療講座 FBシェア数:244
  2. 「死にそうな時は何にもしなくていい」と言われてた… 患者と医師の認識ギャップ考 FBシェア数:482
  3. 50歳女性。左下腿に生じた皮膚潰瘍 日経メディクイズ●皮膚 FBシェア数:0
  4. 国際医療福祉大学医学部の志願者倍率は27.7倍 昨年開学した東北医科薬科大学を大幅に上回る人気 FBシェア数:422
  5. 「ネットは仕事に悪影響」と電カル未導入の病院 日経ヘルスケアon the web FBシェア数:68
  6. 安易な食物除去はNG、湿疹の管理も忘れずに インタビュー◎「食物アレルギー診療ガイドライン」改訂のポイント FBシェア数:558
  7. 超高層老人ホーム、救命はどうなる? 薬師寺泰匡の「だから救急はおもしろいんよ」 FBシェア数:311
  8. 意外と知らない看取りの手順 平方眞の「看取りの技術」 FBシェア数:67
  9. 往診に行ったら仏壇をチェック!? Dr.西&Dr.宮森の「高齢者診療はエビデンスだけじゃいかんのです」 FBシェア数:152
  10. 1日で299人、悪夢のような銃創ラッシュ 国境なき医師団が見た世界の医療現場 FBシェア数:114