2004.07.12

【Pharma Business】 Pharmaceutical Executive:ランチョンミーティングの極意教えます(上)

 ランチ&ラーン、ブレックファストミーティング、スピーカーディナー−−。形式はどうあれ、医師向けの食事付き研修会にかかるコストは、製薬企業の販促費の中でかなりの割合を占めている。しかし、多くの場合、食事を配るだけの結果に終わってはいないだろうか。その日のミーティングのテーマに適した医師だけを集め、彼らがプレゼンテーションを熱心に聞き入るようでなければ、投資に見合う分の効果を得ることはできない(詳しくはPharma Businessへ)。

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 医学書を安く買う方法・高く売る方法 Dr.Kの「医師のためのバリュー投資戦術」 FBシェア数:24
  2. 78歳女性。主訴:激しい胸痛 総合内科BASICドリル FBシェア数:173
  3. 医療者の「献身的な労働」に甘えていませんか? 裴 英洙の「今のままでいいんですか?」 FBシェア数:146
  4. ケアマネがショックを受けた医師からの一言 医師が知らない介護の話 FBシェア数:399
  5. ガイドラインではエコー、現場では… 画像診断大国の若手医師へ FBシェア数:160
  6. 終末期にどこまで抗菌薬を使用すべきか シリーズ◎在宅医療における感染対策(4) FBシェア数:606
  7. 「これ以上は無益」と言えない気持ちも伝えよう 国立病院機構東京医療センター倫理サポートチームの尾藤誠司氏に聞く FBシェア数:285
  8. いまの医師の好みはベンツよりハイブリッド車 医師1000人に聞きました FBシェア数:207
  9. 認知症700万人時代、数少ない収入アップの道 日経ヘルスケアon the web FBシェア数:23
  10. 医師達はいかにして検察を騙してきたか 池田正行の「氾濫する思考停止のワナ」 FBシェア数:1