2004.07.12

【Pharma Business】 Pharmaceutical Executive:ランチョンミーティングの極意教えます(上)

 ランチ&ラーン、ブレックファストミーティング、スピーカーディナー−−。形式はどうあれ、医師向けの食事付き研修会にかかるコストは、製薬企業の販促費の中でかなりの割合を占めている。しかし、多くの場合、食事を配るだけの結果に終わってはいないだろうか。その日のミーティングのテーマに適した医師だけを集め、彼らがプレゼンテーションを熱心に聞き入るようでなければ、投資に見合う分の効果を得ることはできない(詳しくはPharma Businessへ)。

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 30代男性職員の母親から届いた理不尽な苦情 院長を悩ます職員トラブル大研究 FBシェア数:29
  2. 著名病院同士が合併、病院大再編時代の幕開け 記者の眼 FBシェア数:444
  3. 人が死ぬ理由 じたばたナース FBシェア数:5
  4. 「死にそうな時は何にもしなくていい」と言われてた… 患者と医師の認識ギャップ考 FBシェア数:259
  5. 新設の国際医療福祉大医学部の人気は? リポート◎2017大学入試シーズンがスタート FBシェア数:9
  6. WELQと日経メディカルはどこが違うのか 記者の眼 FBシェア数:3
  7. 若手も半数は「ほとんどバイトせず」 Cadetto Special●医者の値段 2017 FBシェア数:0
  8. 「医療のことに口出しするな」怒られたケアマネ 医師が知らない介護の話 FBシェア数:481
  9. 肺癌診療ガイドライン改訂で議論が紛糾した3つのポ… 日経メディカルOncologyリポート FBシェア数:106
  10. 同日入院の2人 DDDDD〜ディーゴ〜 FBシェア数:13