2004.06.30

【Pharma Business】 SCRIP MAGAZINE:成功する市場参入戦略(下)

 市場参入を成功させるための戦略づくりは、製品の位置づけ、価格設定、MRによるサポート、広報などのマーケティング要素を最適化させることから始まる。このプロセスでは、MRの数および価格の幅に対して販売高がどのように変わるかなど、弾力性を評価、定量化する必要がある。その結果を、売り上げ予想モデルに当てはめてみる。当該のマーケティング要素すべてを加味した予想モデルの信頼性は、単一の要素のみを使用したものより、明らかに信頼性が高まる(Pharma Business)。

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 30代男性職員の母親から届いた理不尽な苦情 院長を悩ます職員トラブル大研究 FBシェア数:29
  2. 著名病院同士が合併、病院大再編時代の幕開け 記者の眼 FBシェア数:444
  3. 人が死ぬ理由 じたばたナース FBシェア数:5
  4. 「死にそうな時は何にもしなくていい」と言われてた… 患者と医師の認識ギャップ考 FBシェア数:259
  5. 新設の国際医療福祉大医学部の人気は? リポート◎2017大学入試シーズンがスタート FBシェア数:9
  6. WELQと日経メディカルはどこが違うのか 記者の眼 FBシェア数:3
  7. 若手も半数は「ほとんどバイトせず」 Cadetto Special●医者の値段 2017 FBシェア数:0
  8. 「医療のことに口出しするな」怒られたケアマネ 医師が知らない介護の話 FBシェア数:481
  9. 肺癌診療ガイドライン改訂で議論が紛糾した3つのポ… 日経メディカルOncologyリポート FBシェア数:106
  10. 同日入院の2人 DDDDD〜ディーゴ〜 FBシェア数:13