2004.06.21

花王、エコナを2005年から全米で本格販売

 花王は6月15日、太りにくいオイルとして国内で好調な販売を続けているエコナクッキングオイルを2005年1月から全米で販売展開すると発表した。米国での販売名は「Enova Oil」になる。

 花王は2001年6月に米農作物加工メーカーの米Archer Daniels Midland(ADM)社と折半出資で設立した米ADM Kao社を通じ、2003年1月からシカゴとアトランタの2都市でEnova Oilの試験販売を続けてきた。その結果、消費者の好評を得たとして、販売エリアを全米に拡大することとし、大手食品スーパーチェーンなどと本格商談を開始することにした。併せてドレッシングやマヨネーズなどの食品メーカー向けに素材として供給する業務用事業も進めていく。

 エコナオイルはジアシルグリセロールを主成分とした食用油で、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、しかも身体に脂肪がつきにくいという特徴がある。厚生労働省からは特定保健用食品の認可を受けている。

 本件についての花王のプレスリリースはこちらまで。(中沢真也)

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 向精神薬になったデパス、処方はどうする? トレンド◎ベンゾジアゼピン系薬の安易な処方に警鐘 FBシェア数:1279
  2. 男性医師は何歳で結婚すべきか、ゆるく考えた 独身外科医のこじらせ恋愛論 FBシェア数:178
  3. JTに異例の反論を出した国がんが抱く危機感 Cadetto通信 FBシェア数:121
  4. 開業4年目の私が医院経営の勉強会を作ったわけ 診療所マネジメント実践記 FBシェア数:45
  5. インフルエンザの早い流行で浮かぶ5つの懸念 リポート◎AH3先行、低年齢でAH1pdmも、外来での重症化… FBシェア数:232
  6. 国主導で『抗菌薬適正使用の手引き』作成へ 政府の薬剤耐性対策アクションプランが始動 FBシェア数:19
  7. 真面目ちゃんが燃え尽きるとき 研修医のための人生ライフ向上塾! FBシェア数:0
  8. 味方ゼロ? 誰にも言えない病院経営の修羅場 裴 英洙の「今のままでいいんですか?」 FBシェア数:193
  9. 医師にも多い? 過敏性腸症候群(IBS)型便秘 田中由佳里の「ハラワタの診かた」 FBシェア数:344
  10. 輸液の入門書 医学書ソムリエ FBシェア数:0