2004.06.21

花王、エコナを2005年から全米で本格販売

 花王は6月15日、太りにくいオイルとして国内で好調な販売を続けているエコナクッキングオイルを2005年1月から全米で販売展開すると発表した。米国での販売名は「Enova Oil」になる。

 花王は2001年6月に米農作物加工メーカーの米Archer Daniels Midland(ADM)社と折半出資で設立した米ADM Kao社を通じ、2003年1月からシカゴとアトランタの2都市でEnova Oilの試験販売を続けてきた。その結果、消費者の好評を得たとして、販売エリアを全米に拡大することとし、大手食品スーパーチェーンなどと本格商談を開始することにした。併せてドレッシングやマヨネーズなどの食品メーカー向けに素材として供給する業務用事業も進めていく。

 エコナオイルはジアシルグリセロールを主成分とした食用油で、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、しかも身体に脂肪がつきにくいという特徴がある。厚生労働省からは特定保健用食品の認可を受けている。

 本件についての花王のプレスリリースはこちらまで。(中沢真也)

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 今冬はインフルエンザワクチンには頼れません! 特集◎いつもと違う! 今冬のインフルエンザ《1》 FBシェア数:116
  2. インフル迅速検査、全例には必要ありません! 特集◎いつもと違う!今冬のインフルエンザ《2》 FBシェア数:197
  3. 「たかが過換気」と侮ってはいけない 酸・塩基・電解質マネジメント FBシェア数:5
  4. 白衣にネクタイ、する? しない? 中山祐次郎の「切って縫うニュース」 FBシェア数:48
  5. その単語選んでちゃ論文の価値が下がりますよ! 英文校正者が教える医学論文執筆の極意 FBシェア数:0
  6. 初期臨床研修の内容・評価基準が大幅改定へ 7科必修化、コミュニケーション能力などの評価が追加 FBシェア数:40
  7. 内科系診療科をたらい回しにされ、最終的には… 医学と看護の交差点でケアを考える FBシェア数:31
  8. 内科専攻医数、過去3年平均から21%も減少 人口10万人当たり最多は東京都の3.83人、最少は高知県の0.70人 FBシェア数:157
  9. 耳症状のみ、ANCA陰性でも注意深く観察を ANCA関連血管炎性中耳炎を学ぶ FBシェア数:0
  10. 血圧ビッグデータからエビデンスは作れる インタビュー◎上島弘嗣氏(滋賀医科大学アジア疫学研究センター) FBシェア数:55