2004.06.21

花王、エコナを2005年から全米で本格販売

 花王は6月15日、太りにくいオイルとして国内で好調な販売を続けているエコナクッキングオイルを2005年1月から全米で販売展開すると発表した。米国での販売名は「Enova Oil」になる。

 花王は2001年6月に米農作物加工メーカーの米Archer Daniels Midland(ADM)社と折半出資で設立した米ADM Kao社を通じ、2003年1月からシカゴとアトランタの2都市でEnova Oilの試験販売を続けてきた。その結果、消費者の好評を得たとして、販売エリアを全米に拡大することとし、大手食品スーパーチェーンなどと本格商談を開始することにした。併せてドレッシングやマヨネーズなどの食品メーカー向けに素材として供給する業務用事業も進めていく。

 エコナオイルはジアシルグリセロールを主成分とした食用油で、食後の血中中性脂肪が上昇しにくく、しかも身体に脂肪がつきにくいという特徴がある。厚生労働省からは特定保健用食品の認可を受けている。

 本件についての花王のプレスリリースはこちらまで。(中沢真也)

Information PR

ログインしていません

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

もっと見る

人気記事ランキング

  1. 安易な食物除去はNG、湿疹の管理も忘れずに インタビュー◎「食物アレルギー診療ガイドライン」改訂のポイント FBシェア数:41
  2. 叱るのが苦手…、態度が悪い職員にどう指導? 診療所経営駆け込み寺 FBシェア数:4
  3. 「死にそうな時は何にもしなくていい」と言われてた… 患者と医師の認識ギャップ考 FBシェア数:426
  4. 人が死ぬ理由 じたばたナース FBシェア数:6
  5. 遠隔医療、ネット診療って儲かるの? 駒村和雄の「健康寿命で行こう」 FBシェア数:29
  6. 30代男性職員の母親から届いた理不尽な苦情 院長を悩ます職員トラブル大研究 FBシェア数:29
  7. 医療者を守る放射線防護の10カ条 リポート◎急がれる医療者の被曝低減策 FBシェア数:83
  8. 「管理薬剤師以外は派遣」の薬局が迎えた結末 マイルバガナム恵美の「日本とカナダの薬局見聞録」 FBシェア数:4
  9. 在宅医療のサービス提供、評価のあり方を議論 シリーズ◎2018診療・介護報酬同時改定 FBシェア数:67
  10. 著名病院同士が合併、病院大再編時代の幕開け 記者の眼 FBシェア数:449