コラム一覧

コラム: 富野浩充の「当直室からこんばんは」

コラム: 富野浩充の「当直室からこんばんは」

連載の紹介

病院薬剤師として勤務する富野氏が、クスッとできて、時にホロリとし、たまにムカッとしてしまう病院業務の日常を赤裸々に綴ります。薬のことにはほとんど触れない個人のホームページはこちら登場人物の名前は全て架空のものです。内容は事実を元に再構成したフィクションです。

著者プロフィール

とみの ひろみつ氏 東京理科大学薬学部卒。天然物化学専門だったが、研究に挫折して薬剤師として薬局に勤務。その後、薬局勤務を続けながら、ウェブクリエーター、ライターなどとして活動。2004年より千葉県の総合病院薬剤部に勤務し、現在は関連病院に赴任。執筆活動も継続中。趣味は音楽ゲームとプロ野球観戦。

ログインしていません

日経DI最新号のご案内

日経DI最新号のご案内 GO!GO!在宅

Close UpコンテンツPR

ログインしていません

  1. 芍薬甘草湯を「痛み止め」と説明され混乱 澤田教授の「育薬」道場 FBシェア数:56
  2. モーニングアフターピルについて話してみる(1) まいにち薬剤師 FBシェア数:38
  3. 提案を受け入れない医師が悪い!? 薬局経営者奮戦記〜社長はつらいよ FBシェア数:37
  4. 仕事の8割は“段取り力”で決まる 裴英洙の「薬学部では教えてくれないマネジメント術」
  5. 在宅で押さえておきたいキーパーソンは誰? 2017年8月号特集◎GO!GO!在宅
  6. プロプラノロールが禁忌な「ニャハ」!? セキララ告白!個別指導
  7. 注目のOTC薬◆にきび治療薬他 トレンド(DIオンライン)
  8. スインプロイクが真のOIC治療薬になり得た訳 山本雄一郎の「薬局にソクラテスがやってきた」
  9. 薬局薬剤師が在宅訪問するのはどんな人? 2017年8月号特集◎GO!GO!在宅
  10. 自称・医療関係者を名乗る方が来局されて 熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」